人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい風景や美味しいごはんなど、自分なりのちょっとしたしあわせアイテムを記していきたいと思います。


by kabosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町

台風の影響で雨の週末。
遠出は億劫だが、ランチだけでも、と相方と出かける。
リーマン街の田町、土曜はランチ営業してるとこが少ない中やっていたホルモン まさる
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_7471763.jpg

平日の夜はオジサマたちでいっぱいの焼肉屋。
焼肉愛は薄いので、さほど気に留めてなかったが、肉loverな相方は、チェック入れてたらしい(笑)。
土曜の、まだ12時ちょうどくらいなのに満席&待ちもできてて、20分くらい外で待つ。

最近、ホルモン食べてなくて食べたかったんだよな~。
おっ、好物のもつ煮込みがある!
ていうか焼肉、黒毛和牛でこのお値段?!
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_7492100.jpg



恰幅のいいお兄さんに店内に通されると、各テーブルに煉瓦と七輪が。
床はコンクリート(確か)、ちょっと脂ギッシュなテーブル、こういう大衆居酒屋的な感じ、好きだ~。
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_82196.jpg



注文すると、まずキャベツのサラダが運ばれ、食べながらメインを待つ。
胡麻ドレッシングが美味しい。
お冷やがジョッキグラスなのもいいねぇ。
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_8591420.jpg



ほどなく相方の焼肉定食 @980 (ライス、ワカメスープ付)到着。
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_834132.jpg


薄いのですぐ焼ける。
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_88422.jpg


せっかくなのでご相伴に。もちろんオンザ白飯で。
麦飯ってのがウレシイ♪
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_891832.jpg

薄いので(シツコイ・笑)ジューシーさは無く、言われなければ黒毛和牛とわからないけど、カリカリに焼け、脂が乗ってて旨し!
脂が甘かった~!


私はもちろん特製もつ煮込み定食 @780
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_8164327.jpg


七味をかけて、頂きます!
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_8171849.jpg

もつがとろけるようにやわらか~い☆
でもかなりしょっぱく、男飯って感じの味付け。
ご飯が進む、進む。
1杯目も結構な量あったけど、即お代わり(笑)。
で、卵と汁を残しておいて、最後は土鍋に麦飯インして混ぜ混ぜ~。
んまい!けど、やっぱりしょっぱい(笑)。
黒毛和牛もリーズナブルに♪ ホルモン まさる@田町_c0208326_8401951.jpg


やっぱりコチラのもつ煮込み
には敵わんなぁ~。


でもリーズナブルに焼肉が楽しめる、こういう穴場的なお店はありがたい。
換気もしっかりしてるためか、煙くないし。
またお邪魔します♪
by kabosue | 2014-08-11 07:35 | そとごはん