人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい風景や美味しいごはんなど、自分なりのちょっとしたしあわせアイテムを記していきたいと思います。


by kabosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

複雑怪奇で後引くお味☆タイの食卓 オールドタイランド@新橋

台風の影響で雨風強く、さらに蒸し暑いというあいにくな天気の日、友人M子と新橋にてランチ。

パクチーはダメだが酸っぱ辛いのは好き♪というM子。
それならば!と案内したのは
タイの食卓 オールドタイランド



今回私は
センレック・パット・トムヤム
(海老入りスパイシートムヤム・ビーフン)
@980を。

トムヤムクンと生春巻き付き。
複雑怪奇で後引くお味☆タイの食卓 オールドタイランド@新橋_c0208326_9115085.jpg

このスープ、見た目からは想像できないくらい、レモングラスのパンチが効いている。
スープからして本格的でクセになるお味(ΦωΦ)☆
複雑怪奇で後引くお味☆タイの食卓 オールドタイランド@新橋_c0208326_9163294.jpg


程なくしてメインの焼きビーフン。
トムヤム風味の酸味と辛み、だがそこに旨みもあり。
甘いパッタイとはまた違う、刺激的な逸品!
複雑怪奇で後引くお味☆タイの食卓 オールドタイランド@新橋_c0208326_9181726.jpg

とても濃ゆい味なので、オン・ザ白飯したくなったけど(^_^;)
複雑怪奇で後引くお味☆タイの食卓 オールドタイランド@新橋_c0208326_9353832.jpg




辛いものが苦手な人にもオススメのタイ料理屋さんも美味しかったけど、私はやっぱり、酸っぱ辛甘旨い(笑)、何とも言い表せないような刺激的で後を引く、こちらのほうが好みだ(´ڡ`ლ)♪

M子も独特なお味に驚きながらも、
「 美味しい 」を連発で良かったd=(^o^)=b

ごちそうさまでした(^人^)



店を出ると雨は上がっていて、
すぐ近くにある鳥森神社でお参り。
複雑怪奇で後引くお味☆タイの食卓 オールドタイランド@新橋_c0208326_957238.jpg

新橋はゆっくり寛げそうなカフェが見当たらなかったので、銀座へ向かう070.gif



前回のオールドタイランド訪問記事→コチラ☆
by kabosue | 2014-09-25 22:51 | そとごはん