人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい風景や美味しいごはんなど、自分なりのちょっとしたしあわせアイテムを記していきたいと思います。


by kabosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー

友人harutibeと六本木ランチ予定のこの日、harutibeは遊び疲れ多忙な日々の疲れから、私は朝から3度も嘔吐し(食べ過ぎ?食あたり?遊び疲れσ(^_^;)?)、お互い不調。
「 今日どうする~? 」といつものごとく、お互いウダウダ(゜-゜)(。_。)
「 また日を改めようか… 」 となりかけたものの、
「 荻窪なら出れる。軽くパンランチならどう? 」とharutibe。
「 イイネ!3回もリバースしたからお腹は空いてるんだよ~♪ 」と私。
結局、昼過ぎに荻窪に向かう。


電車が遅れていて、結構大きな地震があったことをここで知る(゜゜;)


harutibe御用達のパン屋さんかき氷も美味しいラーメン屋さんも火曜定休。


あれあれ?この展開って前回とカブッてないかいσ(^_^;)?!


というわけで、デジャヴのように今回もル クール ピューです(笑)。

ランチタイムはマダム達ですぐ満席&行列になり、harutibeも気にはなっていたそう。
こちらの無添加でやさしいパンはどれも美味しかったので、いつかランチもしたいなぁ、と思っていた。
この日は1時半過ぎだったせいか、店内半分くらいだった(でもほぼマダム)!

おフランスを思わせるような(行ったことないけど(^^;)、アンティークで素敵な内装。
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_6535528.jpg

マダムだわ~(←シツコイ;)☆
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_6541567.jpg



ランチは1種類。
まずはベーコンとオニオンがちょびっと入ったブイヨンスープ、プチパンの盛合せがサーブされる。
パンは(奥から)、ほんのり甘いロールパン、ほうれん草(多分)パン、バジルの香り高いパン(コレ美味しかった!)、クルミパン、白パンの5種類。
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_6574222.jpg


メインのミンチポークのオーブン焼き、トマトスパゲッティ
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_752325.jpg

お肉だけ、みっちみちのハンバーグ。
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_761168.jpg

トマトの酸味とハチミツの甘さが合わさった、ちょっと変わった感覚のスパゲッティ。
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_784749.jpg


どれもふんわりやわらいパンは、ひーさんもお気に召したようで、モグモグ。
美味しいものはわかるのねぇ
(´ڡ`ლ)

パンは全種類おかわりしたが、
「 あと2回は食べれたね~ 」と、数時間前まで体調不良で出掛けるのも難儀そうにしてた人間とは思えない発言 f(^^;)\(-_-)

食後のコーヒーとデザート。
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_7204490.jpg

お口直しにぴったりな、王道の味のチョコレートムース。
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_7233082.jpg



で、驚くなかれ、これ、ぜ~んぶセットで¥842!!
デザートに食後のドリンク、デザートまで付いて、しかもパンはおかわり可ですよ、奥さん(ジャ○ネット タカタか;)!
これはマダムの心がっちりだわ~☆


二転三転しての、この日のルクールピューの再訪だったが、雰囲気&コスパに大満足!
これで私たちもマダムの仲間入りね(笑)☆


食後は荻窪の商店街をブラブラ。
我が街はこういう商店街がないから、いちいちテンション上がるわ~071.gif


で、スタバでひと休み063.gif
荻窪マダム御用達のブーランジェリーでランチ @ル クール ピュー_c0208326_7355569.jpg

カップの底をガジガジするひーさんが可愛いかった~ ~ヽ(❤´д`❤)ノ


心なしか、やはりお疲れ気味の私たち(¨)(‥)
「 お大事に~ 」と言い合って、別れた(笑)。

体調すぐれないときでも会えちゃう気の置ける友達がいることに、感謝☆(*˘︶˘*).。.:*♡
でも次回はお互い体調万全で、美味しいもの参戦しよう(笑)!
by kabosue | 2014-09-17 07:51 | そとごはん