人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい風景や美味しいごはんなど、自分なりのちょっとしたしあわせアイテムを記していきたいと思います。


by kabosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座

おいしい写真展に行く前に、美味しいもの食べてました(笑)。

以前、予約でいっぱい&ウェイティングも8名くらいいて諦めた、銀座レストラン Sun-mi サント・ウベルトゥス
今回は11:30に予約入れてリベンジ!
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_22301956.jpg

このSun-mi高松ビルの3~8Fに、和食、フレンチ、イタリアンが入っている。
1Fエントランスに案内係の年配の男性がおり、名前を告げるとエレベーターまで誘導してくれる。
イタリアンの入っている8Fへ。
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_22425193.jpg

2人なのに4名掛けのテーブルに案内して頂けたのは、有難い♪


二人とも、こだわりの有機野菜が頂けるサラダランチにする。
サラダは5種類、パスタは8種類から選べる楽しさ♪
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_8221210.jpg



オーダー後、スープとともに2種類のパンがサーブされる。
さつまいもの冷製スープ。
甘~くてめちゃめちゃ美味し~い☆☆☆
生クリームたっぷりという感じで、非常にクリーミィでマイルド。
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_9542587.jpg


パンはふわふわのフォカッチャと、クルミとレーズンの入ったハード系。
クルミ入りのほうが美味しかったが、フォカッチャもスープに浸けていただけば、その美味しさはエンドレス!
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_8272986.jpg

あっという間にパン完食。
すると、男性の給仕が「 おかわりいかがですか?」と来てくれた。
すかさずお願いし、
「 ほんのり温かくておいしいですね 」と言うと、
「 毎朝、店内で焼いているんです」
と、笑顔で答えてくれた。

そんな嬉しい自家製パンを、今度は初めからテーブルセッティングされている、ピーナッツバター、オリーブオイル、真っ赤なオイル状のソース(味がなく、正体不明)をつけて食べる。
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_10195764.jpg

ピーナッツバターが美味しくて、あっという間におかわりも完食(笑)。



そうこうしているうちに運ばれたサラダ。
私は季節の野菜盛り沢山のシーザー風を。
ボリュームにビックリ!
ランチセットのサラダとは訳が違う!
サラダランチというだけある。
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_841482.jpg

新鮮なリーフに揚げナス、クルトンなど、食感も楽しい、まさに “盛り沢山” サラダ。
塩気の効いた生ハムが美味しくて、パンがまたもやすすんじゃう♪
パスタがくる前に、計5つも食べてしまった(o´罒`o)


メインにはニョッキの今が旬のとびきり新鮮なマイワシとセロリ 生ハムのアンチョビ風をチョイス。(写真はハーフ100円引き)
パスタはクリーム系マスト☆の私に、わき見させたネーミング(笑)。
ま、アンチョビも好きだし♪
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_9171590.jpg

ただ、運ばれた瞬間、「少なッ!」とつぶやいてしまった。←自分でハーフにしといて(^_^;)
大盛、特盛大歓迎の大食漢を誇る私がハーフサイズ?!と驚かれた方もいらっしゃるかもしれないので、要らぬ弁明を。

実は前日から持病の腸炎を起こし、今朝まで痛みが続いていたため、大事を取っての決断でございますm(__)m
え?ちょっと待て。
メインの前にパンを5つも平らげてるのに?!
というコメントはご遠慮ください(笑)。
食べる頃には薬も効いてきたのか、だいぶ回復してたんです~f(^^;

さて、下らない言い訳はこのくらいにして…。

マイワシは肉厚でふっくらやわらかく、美味しかった。
アンチョビの風味もすごい!
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_9303473.jpg

ただ若干、独特の臭みが気になったので、常備されてるタバスコならぬレモスコをフリフリ。
レモンのさわやかさで、だいぶ違ったものになった。
辛さは後からほんのちょびっと感じるくらい。
夏にぴったりな一品☆
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_9353390.jpg



こちらは友人の夏野菜盛り沢山のカポナータ 有機バジリコと有機大葉のペースト添え
通常サイズでオーダーした友人は食べきれず、ワタクシが頂戴しました(腸炎よ、どこへ・笑)。
カラフルな夏野菜ゴロゴロ、トマトの酸味と甘味がちょうどいい、こちらも夏にピッタリなパスタ☆
オリーブオイルたっぷりのしっかりした味付けで、お腹にたまるかも。
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_9404493.jpg


友人に「 私は通常サイズで、君がハーフにすれば良かったね 」とほざきながら、美味しく頂きました。


最後はコーヒーと一口デザートまで。
この日はコーヒーゼリー。
今朝食べた、メ○トーのコーヒーゼリーとは違うわ~(笑)。
サント・ウベルトゥスのサラダランチ@銀座_c0208326_9462582.jpg



給仕の方々の丁寧な接客に、落ち着いた店内でいただく食事は、ちょっとしたホテルのラウンジにいるような優雅な気分にさせてくれた。
これだけの内容で@1300は本当にお値打ち!

また絶対お邪魔します!
ごちそうさまでした(^人^)
by kabosue | 2014-08-30 22:50 | そとごはん